文系学生を対象とした心理学の体験型実験授業の教材・カリキュラムの開発に関する研究

文系学生を対象に、心理学の実験演習を通して、科学の本質である観察の面白さに気づき、観察から得られたデータから問題の本質を見抜き、解決策を考えるととができるような総合的な科学的思考法を育成するための教材とカリキュラムを試作し、模擬実験授業を行って、その有効性を確認するための教材・カリキュラム開発研究を推進するための実務を実施する。

プロジェクト内容については,当該年度の活動報告書をご覧ください.

本プロジェクトは終了しました

過年度研究プロジェクト

2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
Page Top